見出し画像

にゃん国無双で雀卓ゲット

全国麻雀ファンの皆様こんにちは。
中年の希望の星、50歳過ぎて本格的に麻雀に目覚めた麻雀おじさんです。

今、ワタシが毎日楽しく遊んでいる雀魂(じゃんたま)で「にゃん国無双」というイベントが開催されています。雀魂をやられている方はご存知と思うのですが、このイベントで沢山のアイテムをステージをクリアしていくと色々な報酬が貰えます。

その中の一つに「うごく雀卓」というのがあって、要するに装飾品の一つなのですが、これが欲しくて段位戦で結構毎日打ちました。社会人なので時間は限られますが、まだ始めて3ヶ月弱の私は装飾品が何も揃ってない状態なのでとにかくこの雀卓はゲットしたかったのです。

にゃん国無双のイベントはステージが50まで用意されていて、その中の終盤のステージ45をクリアするとゲット出来ます。

動く雀卓

このにゃん国無双のイベントは、段位戦・交流戦・友人戦などでアガった点数が攻撃力となって、各ステージの敵を倒していく流れです。

なので地獄モードに入ると全然アガれないし、アガれないと敵を攻撃して倒せないのでステージが進みません。私もこの日は最初の3半荘で1回しかアガれない焼き鳥状態に見舞われてストレスMAXでしたが、何とかクリアして雀卓をゲットする事が出来ました。

ぶっちゃけ昇段するより嬉しかったです(笑)


何とかうごく雀卓をゲットして現在絶賛使用中です。
他にも色々な演出アイテムがあるので徐々に増やしていきたいですね。

動く雀卓2

上記の画面は実際に私がプレイしている画面ですが、雀魂やってるなーって感じがしてニヤニヤしてます。

にゃん国無双2

私が持っているその他の演出アイテムは、ラムネのリーチ棒に同じイベントでゲットした鳴き演出ぽこぽこ等です。他の方のプレイ画面を見てると沢山の演出で盛り上げているので、自分も沢山集めて麻雀がもっと楽しく打てるようになればいいなと思いました。

あと恐ろしいのが、私はガチャ(祈願)をまだ20回も回してないのですが、何故かキャラクターが次々と当たって既に4名ゲットしています。最初に一姫と二階堂さんがデフォルトで居るので寮舎には6名居るのです。

にゃん国無双3

ちょっとヤバくないですか?(笑)


こんな所で豪運を使っても・・・って感じです。
個人的にはゆずちゃんに心を奪われているので下の3名全員差し出すのでトレードして欲しいくらいですw

それにしても雀魂は麻雀以外でも楽しめるようになっていてゲームバランスが絶妙ですよね。また次のイベントを楽しみに今日も段位戦に奮闘したいと思います。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?