炎上中の竹花貴騎さんを調べたら面白かった

世の中魔法は有りませんなと最近よく思うのだけど、現在燃えにに燃えてるLimという会社の竹花さん周りのTwitterを追ってみたら面白かった。

実は、竹花さんのyoutubeチャネルは私も存じ上げていて、いくつか動画を見たときに元Googleでよくわからないけど有名な会社を経てLimという会社で大成功した人と思っていた。

Youtubeチャネルで私が見た動画では私もSNSマーケの考え方とか、大金持ちになるとこう考えるのか(周りに突き抜けた金持ちがいないのでw)とか、とにかく彼の言葉には力があって面白い人だなという印象だった。

一方で口悪いからいつか刺されるのかなとかも思っていたのだけど、竹花さんが燃やされ始めたのは田端さんのyoutubeから、、初めは元Google社員という詐称疑惑から始まり次第に燃え始めた。

その後Twitterで掘れば掘るほど全てうその単なる情報商材詐欺グループの広告塔なだけだった疑惑というか、あくまでも疑惑なんだけどおそらくそうなんだろうなと思うことが剥がされて剥がされていく状況を見ていて面白かった。

ご興味ある方はこの辺りを探ってみてください!

■渦中の竹花氏について

着火した放火魔の田端さん

■そして焼き尽くしたz李氏

※10/29追記:本記事にリンクしたZ李さん個人の興味をなくし竹花氏に関する投稿をTwitterから消したみたいですね。一連のいきさつはWeb上にたくさん落ちているので渦中の方の名前と詐欺とか炎上とかで探してみてください。疑惑が見つかると思います。

■いい感じのまとめを見つけたので追記

10月29日追記

(10/29追記:下記アップデートnoteを書きました)

(11/1追記:下記アップデートnoteを書きました)

■ビジネススキルは本読めばいんじゃね?と思うわけです。

■ついでにオンラインサロンに騙されないようにnoteを書きました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?