見出し画像

転職。生活。

今の仕事から抜け出したいです。
どうも、おじさんです。

今の仕事をしているとふわふわと目眩のような感覚と顔の火照り、手汗・脇汗がかなり出ます。
不安感がとても強く、拭い去る事が難しいです。
仕事内容を上司に相談しても軽くあしらわれるだけです。
人事と面談があり、素直にやりがいはないと答えました。
何か変わるんですか?

抜け出したい。

本当にそれしか考えられない。
少し前向きに仕事をしなければと、トライしてみたものの、やはり続きません。

求人サイトをいくつか見てました。
整備やサービスエンジニアなどは求人を見るたびに
嫌になります。
でも車しか勉強してこなかった。
それも中途半端ですが。
何が出来るんだろう。
何に興味が湧くんだろう。
家族を養わなければならない。
ある程度長く続けられそうな仕事がいい。

乗用車のメーカー勤務とか登山系の雑誌とか、
何かバラバラですけどいくつか面白そうと思えるものもありました。
でも勤務地や収入や、スキルが合わない。
webで編集?マニュアル作成時代にパソコンで編集してましたが、専用ソフトだったので、全然違うでしょう。
会社で触る以外、パソコンはよく分かりません。
自分って本当に何も出来ないなと思います。

次に何がしたいか。
何をしたらいいか。
どうしたらいいのか。
自分のことなのに全然わかりません。

ただただ現実逃避する毎日。
山を歩いている時だけは、何だか色々忘れることができます。
ダメ人間です。

仕事ってなんですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?