見出し画像

東海エリアの美味しいお店(おじさん調べ)

今回は奥さんと食べに行って、美味しかったお店を紹介する記事になります😋

奥さんも食べて美味しかったと言っていたので、女性でも食べやすく味も問題ないと思います。


このお店に行ったのは、まだ奥さんと結婚する前の話でして。

しばらく一緒に食事に行くとき、イタリアンやカフェやシャレオツな店が連続していて、奥さんからジャンクなものが食べたいとリクエストがあり。

ジャンク=ラーメンの図式が頭の中で成り立ちまして💡
女性をデートで誘っても問題ない雰囲気のラーメン店を探した結果、辿り着いたのが今回紹介するお店なんです。


愛知県の西三河地区に展開しているラーメン店

たまゆら 東浦店
愛知県知多郡東浦町大字緒川字東栄町80-1 

こちらのお店になります✨


僕達が食べたのは東浦店でしたが、刈谷、西尾、高浜の4店舗あります。
何れも西三河にしか店舗がないので、近くに住んでいなければ気軽に食べに行くのが難しいのか玉に瑕ですかね𓀡


何種類かラーメンはあるんですが、後輩から塩が美味しいと評判を聞いていたので、奥さんと二人共塩を食べることにしました。


これはその時の写真なんですが、チャーシューだけ通常からスジの煮込みに変更してあります。
この筋の煮込みがすごく美味しくて、追加料金が必要なのですがオススメですよ✨

あとサイドメニューの大根餃子?薄切りにした大根を皮に見立てて餡を包んだ餃子も食べました。(それは写真がありませんでした💦)

スープはすごく繊細な味でアッサリしているんですが、凄く奥がある感じで今まで食べた中でも指折りの味でした。

麺は普通ぐらいの太さのぢちれ麺で、これに関してはそこまで好みではなかったんですが不味いわけではないです。

総合的に見て結構オススメなので、もし近くに寄る機会があれば食べに行ってみてください👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?