母校の文化祭に行きました

1165文字


今日駒場東邦の文化祭に行きました。

去年も行ったのですが、コロナ入場制限のため門前払いされてしまい、入れず。。

たまたま受付の先生が水泳部の顧問だったため、辛うじてウィダーを水泳部に差し入れ成功。ギリギリでしたね。

ではどうして今年は行ったかというと、友達からインスタでDMが来たからです。

どうも国語科の先生が呼んでいるとの事で。

お世話になった先生なので、呼んでいただき光栄でしたので午後に伺いました。

案の定グラサンのYouTubeと大学中退、あとは大学で少々のおいたをしていたので、その辺が焦点でしたね。

ちなみに古田さんのことも知っていて、書籍もチェックされてました。さすが国語科やね^ ^


で、誤解もいい感じに解けましたし、あ。なるほど、こちらから挨拶に行けば結構向こうは暖かく迎えてくれるのか、逆に挨拶に行かないで僕みたいに少しロックな活動をすると、それは報告義務違反であり、自分が悪いということになるのかと。

大変勉強になりましたね。企業ではホウレンソウが非常に重要ですが、知り合いとかとのプライベートなコミュニケーションであっても、逆にホウレンソウの徹底は重要です。

僕はこれまでは、噂で伝わってるくらいならいいか、知りたい人はちゃんと僕に直接聞きに来たり、SNSを漁ったりするはずだからこちらからは特に何もアクションせずとも大丈夫と考えていました。

ですがこれからは、なるべく自分から各所に報告しようと思うに至りました、もちろんこの文章も、ネットで僕のことを知ってくれている方への報告です。

テキトーに書いてます。だって、重要な文章でもないし、特に伝えたい内容はないから(笑)

お気楽で無責任な医療ブログや芸能人の身辺調査ブログなどと同じようなテイストですよね


そんなこんなで考えも変わって、今日は一気に6人の先生とそれぞれ話しました。とりあえず全員に大学中退を真面目に説明することに成功。それにしても先生方、変わらないなー(笑)

卒業して6年半もたったけど。皆さん本当にいい人でした。


駒東の同期も1人仲良い奴がいるとの話を聞き、電話して合流。はじめましての医科歯科の先輩(名前だけ一方的に知っていた)がいらっしゃって、たまたまですが、はじめましてしました。

あとは気になった企画「駒東YOUTUBE」という所に行って展示を見ました。

係の高校2年生に少し話を聞きながら、実は自分もYouTuberで…

話していたら、ワラワラ(笑)

3人も俺の話を聞いてくれました。動画編集業界の現状と未来について。ショートのcm縦動画が編集者の案件のうち90%を占める理由。

気になる方がいれば、今度改めて別の記事に書いてみようかなー。


ではまた。あ、言うの忘れたけどJKに2回ナンパされました。
たったの数時間しか滞在しなかったのに。
皆法律は守ろう^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?