見出し画像

2024年、世界一周の旅に出ます!

2年ぶりぐらいにnoteを開きました。OJIです。
実は2024年1月から約1年間かけて世界一周の旅に出ようと思います!
今回はこの決断した経緯について書きたいと思います。

世界一周を決断するまでの経緯

世界一周をしたいと思い始めたのは今から3年ぐらい前です。
前の妻から突然離婚したいと言われ、メンタル的にかなり苦しかったときにフィリピンのスラムの子ども達の生活を撮ったYoutubeを見たのがきっかけでした。
このとき、
「自分は幸せな環境で生きていて、世界にはもっと苦しい思いをして生きている人々がいるんだ。」
「もっと色々な人々の生活・文化を見てみたい。」

と思いました。

それから長い時間経過しましたが、コロナが落ち着き、世界一周するための資金が貯まった今年に来年から世界一周をする決断をしました。

私の別居から離婚までの経緯の記事は以前は公開していましたが、個人的な経験を赤裸々に書いており自分で読み返すのもかなり辛かったので、現在は有料にさせていただいています。
もし興味があれば購入お願いします・・

今後について

幸いなことに、今働いている会社には1年間の休職をいただきました。
なので、来年の一年間は思い切り楽しみたいと思います!
出発まで1ヶ月を切っている現段階でまだ全体ルート未確定ですが、まずは中米から南米にかけて移動する予定です。

今後はnoteを日記感覚で使い、旅の中での経験などを書いていこうと思います。
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?