見出し画像

師走のひととき

アーユルヴェーディックヨガの今年の学びが終了し、講座中で先生が話された事や皆さんがシェアしてくれたお話しなど、こう言う時間と空間に浸る事が出来てとても幸せな気持ちが残りました。歳を重ねても内面を感じたいという思いから、アーユルヴェーダの生活習慣とヨガを取り入れようと決意しました。

先月京都で初めてトリートメントを行なったサロンで購入したアーユルヴェーダオイルを、朝のヨガが終わった後に頭皮につけてマッサージしてみると、意外にも気持ちが良く、頭頂部が固くなっていたために痛みを感じていたのですが、数日間のマッサージを続けることで頭皮が緩み、血行も良くなっていくことがわかりました。また、頭だけでなく全身のオイルケアは自分の内側に意識を向ける手助けになるので、継続して行おうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?