私の「GIGA端」活用術(1)

画像1 ちまたで話題おの「学校 オンライン」。養護教諭にもタブレット(Chromebook)が支給されました。と、言うことは私たちもこれを使って行かなければなりません。ちなみに「こうやって活用しましょう」という指示は一切ありません。よく言えば自由、はやい話が丸投げ。
画像2 生かすも殺すも自分次第。幸いなことに今の職場は「こうしてみたい」を受け入れてくれるところなので、私も少しづずっとこのクロームブックを使っていきたいと思っています。手始めに職員用のクラスルーム「保健室」を開設しました。日々の欠席調べをここに提出してもらう予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?