見出し画像

「アサガオ日記」

〇月〇日

ボクはあたたかい雨の感覚で目をさました

今日も一日が始まる


〇月〇日

サクサクと耳になつかしい足音が聞こえる

そんな毎朝の足音にホッとするボクがいる

今日は昨日よりあたたかいみたいだ


〇月〇日

今日もまたいつもの足音が近づいてきた

今朝も雨が降っている

今日の雨はなぜか良い香りがする


〇月〇日

パチンと音がして目がさめた

体が割れるような嫌な夢を見た


〇月〇日

今日はあちこちが痒くてムズムズする

ここのところ、あたたかいせいか?


〇月〇日

今日は背中がポカポカする

大きく伸びをしたいけど、まだ眠いからもうひと眠り


〇月〇日

今朝、ボクはう~んと言って背を伸ばした

ああ、気持ちがいい

見上げると空はビックリするほど明るくて

大きな太陽が輝いている


サクサクといつもの足音が聞こえた

ボクの顔を見下ろすと足音の主は言った

「お父さん、わたしのアサガオやっと芽が出たよ!!」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?