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カンヌ2023まとめ「ブランドは変えずに新鮮に見せる特集」

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ブランドは変えずに新しく
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記事一覧

古くさい歴史をモダンな魅力に変える「The Artois Probability」

Summary1366年にさかのぼる歴史を持ち、人類史上最古のビールブランドの一つであるステラ・アルトワは、地ビール醸造所のクラフトビールの売り上げが伸び、伝統的なビール会社の市場シェアが低下している問題に直面していた。 この問題の背景には、現代的なビールが乱立する中で、ビール愛好家たちが、「ステラ・アルトワの歴史は、時代遅れの象徴である」と捉える固定観念がある。 しかし、この固定観念の奥には、「”モダンで革新的”であることは、消費者の好みに合わせる努力の証拠である。そん

お馴染みのキャラクターをインクルーシブの力に変える「Spokescandies On Pause」

Summury楽しさを通じてすべての人を団結させることを目指すチョコレートブランドのM&M’sは、インクルーシブ(包括性)をブランド戦略の一環として位置づけ、2022年に女性スポークスキャンディーのヒールをスニーカーに変えるなどのジェンダー平等視点でアップデートを実施したが、逆に一部のメディアから反発の声を引き起こしてしまった、という問題に直面していた。 その問題の原因は、インクルーシブ(包括性)への受容度と敬意に欠ける一部の層の、「トレンドのブランドパーパス戦略のために、

胎児の段階でマーマイトが好きか嫌いか予測「Baby Scan」

Summary1902年以来、好きか嫌いかで意見が分かれるキャンペーンを行ってきた、英国の伝統的な酵母エキスのスプレッドであるマーマイトは、新しい親たちが子供の好き嫌いを避けるために、「安全な」選択としてマーマイトを選ばないという問題に取り組んだ。 この問題の原因は、「親として子供に最良のものを提供したい。極端な反応を引き起こす食品を与えることは、愛情が足りない証拠」という固定観念にある。 しかし、その固定観念の奥には、「子供のことは何でも把握できる親として自信を持ちたい

過去の遺物をノスタルジーあるストーリーに変える「Blockbuster: Until the Bitter End」

Summaryかつての映画レンタル大手ブロックバスターは、オレゴン州ベンドに家族経営の店舗が1つしか残っていないという問題に直面していた。 この問題の原因は、一般消費者の「新しいサービスの方が便利で効率的だ」という認識にある。 しかし、その認識の奥には、週末の時間に「魅力的なストーリーを体験したい」というインサイトがある。このインサイトに応えるため、ブロックバスターは、「金曜の夜に店内を歩いてVHSを探す行為は、誰にとっても懐かしい体験である」という真実と、「オンラインに

ブランドへの苦情をブランドへの愛情に変える「Apologize The Rainbow」

Summray1974年にイギリスの会社で初めて作られたフルーツ味のキャンディブランドSKITTLESは、変わらない古典的な製品が、成長するフルーティ菓子カテゴリーの中で忘れられがちになっている問題に直面していた。 この問題の原因は、消費者がSKITTLESのことを「誰も興味を持たない、新鮮味のない同じ味」と認識していることにある。彼らは変化のない製品に飽き、それが誰にも興味を持たれてないことで、他の新しいオプションに目を向けていた。 しかし、その認識の奥には、「人気があ