見出し画像

2021年買ってよかったもの

2021年も残りわずか。
今年を振り返ってみても、去年から引き続きの在宅勤務で家にいる時間が多かった。
そんな中私を癒やし仕事合間の息抜きになっていたのは「紅茶」
そう、TEAの存在。ここ数年で私にとってTEAの存在は大きなものになっていたのだった。

学生時代、忙しい中母が毎朝淹れてくれていたにもかかわらず、当時はその美味しさに尊さに気付くことができなかった。気付くのが遅すぎた自分を少しばかり攻めつつ、今からでも遅くないと今年購入した紅茶を紹介していこうと思う。

MARIAGE FRERES  -WEDDING IMPERIAL-

iOS の画像 (12)

言わずと知れた紅茶の名品。かの有名なマルコポーロにハマり、次に挑戦したのがこちら。副題が「愛の讃歌」だけあり、チョコレートとカラメルの甘い香りが夢の世界へ連れていってくれる。現実逃避したい時におすすめ。

teteria CHAMOMILE-MILK

iOS の画像 (9)

紅茶業界では有名な大西進さんが販売している茶葉。こちらミルクで煮出す茶葉なんですが、花の香りで癒やされる寒い冬にピッタリのミルクティー。
たまに黒糖やはちみつを入れて飲むのも好き。

平野紗季子さんのPodcastでも大西さんが紅茶愛を語っておられるので、気になる方はご視聴あれ!
大西さん著:紅茶の絵本も購入してしまった)

JACINTHE&Cie TEABAG

iOS の画像 (10)

3種類のティーバッグが入ったセット。オーガニックハーブが使われており自然の力で不快な身体の症状を和らげる補助ができればという想いで作られているとのこと。私はデトックスのティーバッグで朝の目覚めがすっきり!

Beauty Herb clover デトックス

iOS の画像 (11)

なんとこちら質問に回答すると自分の体質にあったデトックスハーブティーが送られてくるのです。私はバナナ型だったので、ほうじ茶ベースの落ち着くお味。ホッとするのにデトックスもできるなんて、ただただ嬉しい。

同封されていた手紙には、オンライン販売を始めて5年経ち株式会社設立に動き出しているということ。
その一端にminneがなっているというのはとても感慨深いなと思いました。会社設立に向けた想いも素敵!

ポンチセ  お花イラストのハンカチ

紅茶を飲む際にはテーブルの上に素敵なお盆やハンカチを敷いてテンションを上げたい!ので、minneで紅茶を買う際にポンチセさんのステキなハンカチを数枚GET。
コロナ禍でハンカチを利用する機会も増えたので、自宅内・外どちらでも活用しまくりです。ちなみに私は、ミモザ・かすみ草・とうもろこしをチョイス。

以上、私の2021年のオススメ紅茶紹介でした!
そしてこの記事は「minne #買ってよかったもの Advent Calendar 2021」(https://adventar.org/calendars/6379)に参加しているので、他の記事もぜひご覧ください〜




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?