AIしまじろうX反応まとめと感想

AIしまじろうとは?

Xでの反応

子供の権利に対する心配


介護に活用できないかという意見

データの悪用への不安(ベネッセ、ソフトバンクに対する不信感)

私個人の意見

批判的な意見が多くありましたが、わたしはAIしまじろうに対して、親としてとても助かる存在になるとおもっています!

理由としては
①第三者としての関わり、分析
②親が教えられない知識
③AIとの向き合い方を考えるきっかけ

①第三者としての関わり、分析


親だと感情的になったり、贔屓目で見てしまうところがあるので、第三者による評価や分析は非常にありがたい!

②親が教えられない知識


英語など親が得意ではない分野の知識を与えたり、補ってくれるのは非常に助かります!

③AIとの向き合い方を考えるきっかけ


これからの時代はAIと共に生きる時代。
AIをどのように使い関わっていくか、親である私たちが考えるきっかけになると思います!

最後に、AIしまじろうの導入でママも子供も笑顔になれたらそれが一番良いのではないかと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?