見出し画像

素直に生きる

「素直に生きる」

わたしが大切にしていることのひとつ◎

特に尊敬している人から言われたことは
まず素直に聞き
そして自分の中で審神者し
「よしやってみよう」となったら行動します。
(ここまでが結構早い)

言ってもらえることって
本当にありがたいこと。

言ってもらえない時期があったからこそ
この言ってもらえる今の時期のありがたさが身に沁みます。

言ってもらえることが嬉しくて
涙が出ます。
(ちょっとドMなところあります。笑)

色々経験した今だからわかりますが
人には「わかる時期」「わからない時期」があります。

「わからない時期」に伝えても
何も響かないことも
「わかる時期」に伝えれば
行動に移すことができたり
変わろうと努力することができます。

思い返すと
あぁ、時期を見ながら
伝えてくださっていたのだなと気づきました。

これも伝える上での
愛ですよね。

わたしもまだまだ、伝える学び中。
伝わらなくて凹むこともたくさんありますが
それも全て経験。

相手を思い込んでしまう癖があるので
それも手放したい。

歩み寄る努力をしてから
判断しても遅くない。

「素直に生きる」
これは自分を変える大きなチャンスでもあります。

でも、変えることに焦る必要はありません。
ひとはそれぞれタイミングがありますから。

だけれど、変われば楽になることもたくさんあります。
だから、わたしは今日も少ずつ変わってゆきたいです。
手放してゆきたいです。

イヤイライケレ🕊️

みなみなうれしうれしたのしたのし
かわるかわるありがたいありがたい
すばらしいみらいがあらわれてくる


笛を通して
音を通して
自分を好きになりながら
一緒に音を奏でたい方へ◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?