見出し画像

2/16 AOMORI KENJINライブin東京〜音を好きになる、そして自分を好きになる〜

2/16 AOMORI KENJINワンマンライブ🍎東京

今、思い出しても
最高に熱い楽しい夜でしたね〜♪
ありがとうございました♡♡♡

小学校に入る前から
地元茨城のお祭りでお囃子をやっていたので
もう30年もお囃子と共に生きてきました😳
笛と共にステージに立たせていただくようになって4年🪈♪🍎

ゆっくりながらも日々進んでゆきたいなと思い
笛と音と向き合っています✨
個人的には、まるでご褒美のような時間で
会場の素晴らしい音響と
そして、笛の本漆の硬化が重なり
本当に気持ちよく演奏させて頂きました〜♪

次のライブは
3/16 AOMORI KENJINワンマンライブ@京都
(超満員御礼申し上げます🙏♪)

5/24 AOMORI KENJINワンマンライブ@京都
お申し込みお忘れなく〜♡

皆さんの心に届く🫶
じゃわめぐ音を
もっともっと研究していきますので
是非〜っ、聴きに来てけで〜♪


1回1回のライブを大切にする◎

ライブって
1度として同じものはなくて
会場も
来るお客さんも
自分自身の音も
共に奏でるメンバーも
その場だから生み出せる音もありますし
その場だから感じられるエネルギーもあります。

”楽しかったぁ〜♡”
で終わらせるのではなく
「どうしたら次はもっと楽しくなるかな?♡」
ということを大切に
演者として、音を奏でてゆきたいです。

自分を愛せないと
好きになれないと
他の人のことは愛せない。
だから、まずは自分を満たす◎

今は、自分のことが好きでたまりません(笑)
それが少しずつ出来るようになってから
ステージに立った時の自分の姿が
変わったなぁ〜と、思えました。
(とはいえ、まだまだこれからですが♪)
そして、周りからも
そのように言っていただくことが増えました。

わたしは
自分の音が好きになってから
自分のことが好きになりました✨
自分が変われば、音が変わる。
音が変われば、自分が変わる。

わたしにとって笛を吹くことは
自分と向き合うこと。
笛の音は自分の息でできています。
息は、自分の心と書きます。
これは、和哉さんに教えて頂きました。

笛の音は、自分の息で出来ています。
なので、わたしは笛を教える時に
「呼吸」をとても大切にしています。
またこれは長くなりそうなので
別記事で書きますね。

今生、笛と出逢えたこと
いや、再会できたことに
心より感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもずっと
一緒に生きていきたいと思います。
感謝感謝感謝☘️

お岩木かや

みなみなうれしうれしたのしたのし
かわるかわるありがたいありがたい
すばらしいみらいがあらわれてくる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?