見出し画像

8/11AOMORI KENJINライブin京都

興奮冷めやらぬ前に
今の思いを書き綴っておこうと思います。

まずは
ライブに来てくださった皆さま
スタッフの皆さま
AOMORI KENJINさん
NARAKKYさん
JONKARA KENTAさん
NAM HALLの中本さん
家族のみんな
いつも本当にありがとうございます♡♡♡

皆さんなしには、今のわたしはおりません。
本当に心から感謝しております☘️✨
ありがとうございます。
皆さんと出逢えたことが、ただ嬉しくて
何度でも伝えます。
本当に本当にありがとうございます。

今回のライブ中
何度も涙が込み上げてきました。
初めての経験でした。
今でも書きながら胸いっぱい。
皆さんにかけてもらった言葉を思い出しながら
さらに胸いっぱい。
本当にありがとうございます😭

ステージに初めて立った3年前の8月。
右も左も分からず
たった1曲で精一杯。
ミュージシャンの方って
本当にすごいなと心底から感動しました。

3年経って4年目に突入し
ようやく色々なことが見えてきました。

”音を楽しむ”  本当の意味も
少しずつわかってきました。

わたしがやりたいことも
見えてきました。

時間的にも 技術的にも
色々なことを含めて精一杯だったこの3年間。

ここ最近、ようやく一部の曲は
そこから抜け出したように思います。

笛を吹くって
すごく難しく捉えがちですが、実にシンプル。

”笛は吹かないもの”という感覚を理解した時
身体も気持ちも、とっても楽になりました。

そして囃子隊の皆さま。
昨日のライブ会場にもたくさんお越しくださり
ありがとうございました✨
わたしに「伝える」素晴らしい機会をくださり
本当にありがとうございます🥰
皆さまがいてこその、今のお岩木かやです。
たくさんのギフトを本当にありがとうございます。
感謝感謝感謝です。


夏の八甲田山

「夏の八甲田山・・・見たいな・・・」と思っていたら
Facebookで繋がっている方がupされていました。
インストのイメージで使わせてもらいました✨

インストって、とても難しく考えていて
音を楽譜にも起こせないし
ずっとわたしには無理だと思っていました。

まだまだ片足入れたかな…という状態ではありますが
イメージから音を紡ぐということを丁寧にやって
曲の物語に音を重ねて 添えてゆく。
もうその作業が好きで
永遠にやっていられます。笑

今月末には、再び青森に行くので
自然や土地から
たくさんインスピレーションを頂いたり
動画を撮ったりしながら
より青森のネイティブな感じを
音に入れてゆきたいです。

来年1年も
青森な1年になる予感です🍎
皆さんの心に ぐぐっとくるような
懐かしさを感じるような
そして、目の前に景色や情景が広がるような
そんな音を目指して、これからも丁寧に音を紡いでゆきたいと思います。

いつも本当にありがとうございます◎
そしてこれからも、どうぞよろしくお願いします。
感謝感謝感謝

お岩木かや

みなみなうれしうれしたのしたのし
かわるかわるありがたいありがたい
すばらしいみらいがあらわれてくる◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?