見出し画像

音楽ができる喜び

こんばんは☆

ライブ前ってどうしてもセンチメンタルになりがちな
わたくし。

練習してもしても足らない感じとか
あぁ〜あそこの音ピッチ大丈夫かなとか
あの間奏のコード間違えないかなとか

そんな心配ばかりしています。汗

題して・・・センチメンタルお岩木かや。

うん、なんか可愛いw

いや、そんなこと思っている時間あれば
練習しいやって感じなんだけれど。

でも、前より自分を追い込むってことをしなくなったなぁ。
そこは認めよう◎
エライぞ、わたし。

追い込んでも何ひとつ上手くいかないし
気づいたのは
「どれだけ自分チームを信じられるか」ってこと。

必ず本番では自分チームのサポートはがっつり入るし
だからいつも結局は大丈夫って思うようにしています。

でも、やれることはギリギリまでやるけれども☺️
どこまで1曲1曲と向き合い、詰められるかだと思うので
ゴールはないなっていつも思っています。

だからこそ、音楽って楽しいですよね〜
これが出来たら、次これやってみよう!とか
1音の吹き方を研究するのに1時間以上経過していたり。
日常茶飯事ですw
この研究した音に、みんなが気づくかは別として
自分の中で「こんな音出したい」って思ったら
出したいんです。笑

そこにこだわりすぎると
ゴールは本当に永遠に先かも知れないけれど

わたしの場合、コンクールに出ることもないだろうし
ステージに立ってそれで満足でもなく
もっとギターやパーカッションに絡んでゆきたいという欲求が
3年越しでようやく出てきたので

これからもっともっと上を目指して
精進してゆきたいなと思います。

今はようやく自分の進みたい音楽の道がわかって
それに向けて、とりあえずiphone買い替えます。笑
(超現実的)

音を奏でられる喜びを。
聴いてもらえる喜びを。
合わせられる喜びを。
ただ素直にまっすぐに感じてゆきます。

そして、全身全霊で表現してゆきます。

あぁ〜金曜日のライブも楽しみだな〜♪

みなみなうれしうれしたのしたのし
かわるかわるありがたいありがたい
すばらしいみらいがあらわれてくる◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?