見出し画像

オピオイドクライシス


過ぎたるは及ばざるが如し

モルヒネとかのオピオイド鎮痛薬の不適切な使用で死者がちょいちょい出てるってアメリカで社会問題になってるらしいっけ

痛みにはめっぽう弱いです。

そしてSMは自分にとって鎮痛薬です💊

生きていると、生きづらさとかモヤモヤとか、ストレスとか何かしらの痛みってのは伴うけど、それを緩和してくれるのがSMでした。

ただそれは本当に癖になるし依存性があるし(あくまで自分は)だから乱用はしないようにしてます。

そもそも乱用できるまでのパートナーがいないってのもあるけど🙃

精神的苦痛を肉体的苦痛でいっぱいにして忘れる。

あとは肉体的苦痛、大袈裟っちゃあ大袈裟かもだけど死に近い痛み、恐怖を感じることで死を疑似体験してる感もちょっとあり。

このまま死ねたら最高だなって思ったり。

ただ、この精神的苦痛はその時忘れられているだけでその行為が終わればまた戻ってきます。

それはもう前よりも色濃く。

で、バット入って死にたくなる。

躁鬱喜多方ラーメン希死観念マシマシ🍥🍜
ってやつ🤷‍♀️

バット入るってわかってるのに、死にたくなるってわかってるのに、生きづらさから逃げるために、懲りなく痛みを追求する

ちゃんとしなきゃねぇ.....

病むわねほんとに。

ドジョウ一匹うなぎ一匹。

関係ないけどドジョウにはうなぎ1匹分の栄養が詰まってるんだって。
岡山行って捕まえてこよっかな。

ア🎵➰⋆*ドッジョスックイ〜

アヨイショ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?