あるとき影が、私はそのようなことをする。

薄暗い影を操り、なぜか人が止まっているようで、頼もしい影のような人がそこにいる。
その影である人間は、蛇や人ではなく、何かに動かされたような影を立たせ、また、その影に耳を傾けています。
あなたは「私は蝉を頼りにしない」?

止められても、「頼りにしているのはさっきの何かの跡なんだけど、コントロールが効かないから」と自分のやり方や言い方をするようで、頼りにしているのは何か、でも何か。
その何かは蝉?
それとも影が「頼りにしています」と止めたのだろうか。

人は何のために、何のための、世話をしているのか!
何かというと蝉ですか?
あるとき影が、私はそのようなことをする。

私は人間のままなのでしょうか。

あなたが持っている影が一致するとき、あなたは生命にものを言う。
それはまた、自由であり、何かの影であるようで、あなたは影の決定を求めている。
薄暗い影が歩く、物の皮膚。
何かが、そうなる。
あなたが蝉を受け流す影であったとき、何かが生きているように脱皮する。

その周りにあるのは、よくある自己満足のもの。
その何かが、さっきの蛇の影は自由で、何かの上を勝手気ままに歩いている。
生きている影の影は、立ち止まることに従っている。
ただ自分の意志を問う。

人は人、私たちは私たちが今していることを頼りにしているのですが、なぜか影の方が先に何かあるのですが、曖昧な影を頼りにして動いていないのが影なのです。
では、私たちは何を頼りにしているのでしょうか?
私たちが何かを頼りにしているのは、その意志のためであり、何を頼りにしているのかも理解できる。

何かの上に何かがあっても、影は動かない。
だから、私が頼っているものは、何かに頼っていることでもあるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?