見出し画像

葉山のお気に入りお店シリーズ。

葉山に来てからは本当にパンをよく食べるようになりました。

美味しいパン屋さんが多いんです。

その中でも私が一番のお気に入りのパン屋さんは一色のポコパンさんです。

画像1

住宅街の中にあるパン屋さんなのですが毎週買って食べてますね。

ご夫婦でやられているのですが、とても雰囲気の良いお店です。

ご自宅兼お店ですのでそんなに広くはないですがいつも賑わっております。

全粒粉を使ったパンも多いのも特徴ですね。

営業は木曜日から日曜日週4日で、早い時にはお昼には完売してしまいます。

遠方からも買いに来るお客様もいるようで、早めにいかないと狙っていたパンが食べれない。

全て美味しいのですが特に私のおすすめは、あんデニッシュ、クロワッサン、バターロール、ミニ食パン…おすすめがたくさんあるんです笑。

バス停からも直ぐなので晴れている日はパンを買って一色海岸で食べるのも気持ち良いかもです。


次は和菓子屋さんの葉なさん

妻が買ってきてくれた生どら焼きがとても美味しくてファンになりました。

画像2

ふわふわの生地でいくつでも食べられてしまうくらい全然重くないです。

またいちご大福もお勧め。

いちごば丸ごと入っていて、つるんと食べれてしまいます。

お土産にも喜ばれると思います。

画像3

お近くに行かれる時は是非ふわふわを体験してください。

Instagramにもアップしてますので良かったら見てください。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?