見出し画像

毎日書くためには毎日書くしかない

タイトル当たり前すぎだろ!と思うよね。力はパワーみたいな日本語になっているし。

でもでもでも。実際毎日書くためには毎日書くしかない。

今、俺は「(つぶやきも1カウントとして)毎日noteを更新する」を目標にしていて、今のところどうにかこうにか続いている。やってみようと思った大きなキッカケはないけどせっかく生きているし書くの好きだしキーボードを打つ感触が好きだから、それならやってみようくらいのものだ。

noteは多分2年くらいやっていてその間何度か「毎日書こう!」と息巻いて挑んで撃沈してというのを2回繰り返している。毎日書けないもんだからグーグルで「毎日 書くには」みたいなキーワード検索で出てきた記事を読んで。ヒントを得たらそれで満足して書かない、というよくわからんことをしていた。

多分この時。検索をしていた時。求めていたのは「検索をしてみつけた記事を読めば近道がある」みたいな希望の発見だった。確かにヒントはあったしわずかな希望もあった。でも近道は、なかった。

毎日書きたいなら毎日書くしかない。

当たり前だけどそれが答えだと思うのだ。毎日書くと決めたなら約束を守り続けることだけだ。

今のところ。俺は出勤の30分前に書くようにしている。時間が制限されているからワーッと書かなきゃならないし書く時間が用意されていればまぁ書くよね。時々遅刻しそうになる、というか昨日ちょっと遅刻した。でも決めた事だから書くよね。自分がそうなりたいと思うならそうさせてあげるのが自分だよね。

と、ネタに困って偉そうなことを書いてみました。←

さすがに今日は遅刻したくないからこの辺で。笑

「案外いい事書くじゃねーか」と読後に思ったらサポートお願いします。サポートよりもフォローして文章読んでもらえる方が嬉しいです。