見出し画像

メシ景_2022/1/17_昼飯

昼飯はラーメン。冷蔵庫に少しだけ残っていたもやしのナムルと、ローストポークの残り物。この辺を使ってラーメンを作ります。スープは白だしとウェイパーと生姜とニンニクとネギの青いところを鍋に放り込みます。醤油をひとたらしで香りを、あとリンゴ酢もほんのひとたらしでスープがちょっとさっぱりします。麺は乾麺のタイプを使用。生麺ともインスタント麺とも違う食感が割と好みなので定番的に乾麺タイプを購入してます。

ちなみに、ラーメンスープは結構自由度が高いので、その辺のモノを上手く(適当に)組み合わせれば、なんとなくそれなりのモノが出来ます。特に鍋なんかをやった後のスープをベースにして作るラーメンは、店レベルのスープになったりする。まあ金のかからない楽しめるお遊びですよ。オススメします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?