見出し画像

メシ景_2022/2/8_朝飯

ファルファッレのグラタン

朝飯はグラタンです。朝からグラタン? 年寄りなのに? という気もしますが、自分の年代であれば、グラタンは意外と馴染みのあるものだと思います。いかにも日本の家庭で食べられてた茶色いお菜の日々に、時々こういった洋食的なものが入り込んできていた。そんな時代に育ったわけで、この手のものが時々食べたくなるのは案外自然なことかもです。

まあ、買ったきりで不良在庫化していたファルファッレを片付けちゃうという企みもあるのですが。その他の材料はその辺にあるもので行けます。今回はファルファッレの茹で具合もちょうど良い。朝から熱々。食後はコーヒーです。目が覚めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?