見出し画像

メシ景_2022/2/12_昼飯

ピラフのワンプレート

昼飯です。余りもの&在庫食材を寄せ集めたワンプレートメシです。旗でも立てたら何だか大人のお子様ランチのよう。
ところで昔のお子様ランチには何故国旗がつきものだった。最近は国旗タイプじゃないお子様ランチも沢山あるようですが、そういえば昔は運動会なんかでも万国旗が飾られていたような気がします。ある意味で象徴として国旗があるというのは頷けるところですが、でも何故お子様ランチに国旗なのよ?という疑問は解決されません。なんとなく祝祭的な気配が漂うからでしょうか?

で更に話はずれますが、お子様ランチではなく、OL様ランチとか、おじ様ランチとかを作るとしたら、どんな旗的なものが相応しいのでしょうか?暇つぶしに考えてみるのも一興。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?