見出し画像

メシ景_2022/2/12_夕飯

サゴチの塩麹漬け
湯豆腐
漬けもの
味噌汁
ワカメご飯

夕飯です。最近気になっていたワカメご飯を作ってみました。娘の通っていた学校の給食のメニューに載っていた事で名前は知っていました。彼女も好きだと言っていましたが食べた事がなかった。突然だけどその事を思いまして作ってみました。レシピは検索。便利な世の中です。お菜類はワカメご飯に合いそうなものを適当に用意しました。
因みに食べてみての感想。まあ思ったとうりの味。美味いけど、何故そんなに人気が有るのかは、今ひとつワカリマセン。2合程炊いてしまったので食べきれない。残りはおにぎりにでもしてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?