見出し画像

メシ景_2022/2/13_夕飯

おでん
胡瓜の塩昆布和え
ワカメご飯

夕飯です。年明けにノープラン購入してあったおでんのセットを食べる事に。冷凍庫から取り出して解凍の後、鍋に放り込むだけですが、大根やジャガイモや茹で卵なんかを追加して煮込みます。その甲斐あって、見た目はなんとなくご馳走風。ただ鍋料理なので当然ひとりでは食べきれない結果になります。残っちゃったおでんは、明日以降で地道に片付けていくのですが、実は食べるものが事前に決まっちゃってるのがあんまり好きではない。それは残り物であっても同じ。というわけで、残ったおでんは食べる直前にどう食べるかを考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?