見出し画像

ゴッドタンの岩井勇気さん

ゴッドタンはテレビ東京系列で放送されている深夜のバラエティ番組です。
https://www.tv-tokyo.co.jp/god/
(プロデューサーは大好きな佐久間さん!)

過去の放送が見たい場合は Netflix や AmazonPRIMEでも一部見られます。
・Netflix:https://www.netflix.com/title/80077586
・Amazon Prime:https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07F7FLYPH


腐り芸人」「この若手知ってんのか」「このアイドル知ってんのか
といった愛が深すぎる芸人イジリや
マジギライ」「ネタギリッシュ」「オオギリッシュ
といった放送できるギリギリラインの下ネタ
がお得意の番組です(大好きです!)

この番組が私に教えてくれた 芸人(の尊いのにあまり明かされていない一面)は数えきれません。。。

例えば、、、

・キングコングの西野さんがお笑い的にまだまだトンガっていた。
・EXITの2人が実は真面目でいい人。
・眉村ちあき
・Truth
※ストイック暗記王の「朝日奈央」 は何度観ても泣ける。。。

ネタバレな内容はあまり書かない様にしようと思っているので、とにかく見てくれとしか言いようがないのですが。とにかく見て欲しいです!笑
土曜の深夜の30分で1週間分笑えます!(ハマる人は。。。)


その中で名物企画になっていて、横浜アリーナやさいたまスーパーアリーナでライヴまでやっている「マジ歌選手権」があります。

マジ歌は芸人が自作の歌を本気で歌う番組です。

・フットボール、後藤さんの「ジェッタシー」
・AMEMIYAさんの「○○はじめました」
・ヒム子
・東京03の角田さん(とマネージャー)

マジ歌で披露されるのは、ゴッドタンらしい「意外でギリギリ」な要素はありますが、ちゃんと「笑いを取りに行っている」コンテンツです。

ゴッドタンを毎週見ていると番組の中にマジ歌に関連する企画や芸人さんがちょこちょこでてくるので、一年中マジ歌で盛り上がってる感じがします。

それぐらい、マジ歌は今のゴッドタンにとって中心のコンテンツなんだと思います。

そのマジ歌の中で、、、
あれだけのメンバーがそれぞれの死力を尽くしている中で、、、
あれだけのガチンコ勝負をしている中で、、、
さらに異質な存在観を放っているのがハライチの岩井勇気さんです!

やっと本題。。。
やっと辿りつきました!
前置きが長くなってしまいスミマセン。

岩井勇気さんはお笑いコンビ「ハライチ」の・・・「割愛」!

※気になる方はwikipediaでご確認ください。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/岩井勇気


まーとにかく1回目に見た「忘れねぇからな」がとにかく衝撃でした。

パンク調の音楽にのせて岩井さんがTV業界に向かって毒を吐きまくる歌です。
とにかく初めて聞いたときは本当に腹筋が痛くなるまで笑った記憶があります。
テンポが速い曲なので、とにかく次から次に言葉でたたみかけられます。
TVを見てれば「あるある」と思える内容が凄い毒で次から次に吐出されます。
さらに2番は自虐的に「お笑い」を斬り捨てる内容になります。
テレビで、お笑い芸人が、自分の相方をすぐ横にこれを歌う。吠える。

あー、あの映像を思い出すだけでも笑える。

あー、あの歌詞はテキストとして眺めるだけでも笑える。

どの部分をどう切りとっても「狂気」でした。

あー、本当面白かった。

岩井さんって大丈夫かな、病んでるのかなぁー。本当にこういう人なのかなぁ。

っていうかこんなに自分の業界のこと言って大丈夫なのかなぁ。嫌われるとか気にしないのかなぁ。。。

あー、本当面白い。マジで狂気だわ。岩井さんが気になってしょーがないわ。

・・・

全体の間があってこその面白さなので聞いてもらうしかないのですが、、、

聞いてみたくなってもらうために1行だけ紹介させて頂きます。

(速い曲調の中、唐突に1人語りで・・・)
誰か教えてください。売れるって何ですか?

是非聞いてみてください!

#私のイチオシ #ゴッドタン #ハライチ #岩井勇気 #マジ歌

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?