見出し画像

途切れてしまった連続投稿

タイトル通りである。
2022年2月から14ヶ月連続で投稿していたのに4月は書けなかった。
なぜって・・・疲れていたからサボっていた。
3月に派遣で就業し始め、毎日定時で帰れるものの業務量の多さに疲れ果てていた。

働き始めて1ヶ月

引き継ぎ期間2週間の仕事は、教えてもらったけどいまだにやったことのない仕事がいくつかある。
1度だけ教えてもらいながらこなした仕事については、次からは1人でやっている。
前任者は同じ敷地内の別工場へ異動され忙しくされていて、気軽に質問できない。
頭を悩ませながら業務に就いている。

それ以外の仕事。
事務の仕事を1人でされている方の仕事をまるっと覚えて、その人が休まれても業務が滞らないようにする。
これが、よく1人でこなしているなと思うボリューム。
しかも細かくややこしい。
ほぼ1ヶ月教えてもらっているが、まだ教えなければいけないことが多々あると言われた。
いつになれば一通りできるようになるのやら。

長すぎたブランク期間が仇に

1年間のブランクは思ったよりずっと大きく、とにかく頭に入らない。
聞いた内容の全てが呪文のよう。
メモの取り方すらわからない。
メモってもどこに何を書いたのかわからない。
仕事できない人の典型だ。
やっていけるのか、とても不安。
せめて間違えないようにとメモだけで不安なところは、理解するまでしつこく聞いている。
最初のうちは間違えても修正していけばいいのだけど。

業務以外では、近くに上司がいないという特殊な職場で自由が効く。
制服通勤できて楽だし、掃除当番もない。
工場勤務だと朝が早いイメージだが、9時出勤にしてもらっている。
残業もない。贅沢と言えば贅沢なのに。

いい歳して甘いわ。
いい歳だから時間がかかるのか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?