見出し画像

お弁当の日々-8-

今日も友人のところで生菓子製造のしごと
いや〜たいへん
キリのいいとこまでやろうとするとお昼の時間も過ぎてゆき、もうヘロヘロ
これを普段は1人でやってる友人は尊敬でしかないです

さて今日のまかない弁当はサンドイッチにしました

前日寝る前に以前料理通信に載っていたドデカフォカッチャの生地を準備して冷蔵庫にいれておく
こねなくていいめっちゃくちゃ簡単レシピ

翌朝、打ち粉をして天板にあけてパタパタ三つ折りするだけ!
上からオリーブオイルをかけて指で穴をあけます

朝起きてオーブンに突っ込むまで10分くらい
ほんとうに簡単なので重宝してます

200℃で20分焼いた
焼いてる間に具の準備をしておく

サンドイッチと友人が作ってくれたお惣菜

働いた後のご飯はうまい!

後半の仕事も頑張れました

明日も頑張ろう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?