見出し画像

【映画感想 】ラブ アゲイン

おお!いい頻度で書くじゃない!

そう!そうなんです、今ばさしはめんどくさがりをやめたいの! いやキツイだろうけど

めんどくさがり辞める!っていって辞めれた人間っていんのかな? 気になるから2chにカキコしてみようかな、いやそれも面倒臭いからやらないんだけど


前から映画観る度に感想を書くぞ、!て思ってるんだけどなかなかいざ書こうと思うとそんなに書くことってなかったりするよねぇ、だって受け身なんだもん、

でもさ聞いてよ! なんか前に言われて悔しかった事があってさ、 なんか悔しいこと言われてばっかりだな


「好きなことに受け身でいる方が難しくない?」


ってポロっと言われたの

うわーなるほど の気持ち と なんかすごい悔しい気持ちで、

いやそうなのかなぁ、例外はもちろんあるんだろうけどなんか納得してしまって、だっておいしい食べ物が好きな人は自分で作ってみたりお店とか種類とか調べて見たりいろいろするし、音楽だって好きで楽しくってやってたら上手になるでしょ?好きこそ物の上手なれ的な感じで。


わたし映画とか本読むのとかも好きだけど、それってまあ観よう!読もう!とは行動してるけど、受け取ってるだけで、別に自分で  +何か の行動はしてないや と思ったわけさ   なんかそれ言われて考えて、ちょっと揺らいじゃった訳さ

自分の「好き 」て気持ちに自信もてないのって

結構キツくない? 

いやきついのよ、なんも分かんね〜〜


なんか好きだと思ってたものが逃げ道だった時ってキツくない?虚しくない? 

テスト期間のあるあるなんだこれ。テスト前の勉強しなきゃいけない時って、やたらといろんなことしたくなるじゃん?掃除しかり、ギター然り。ゲームとかいろいろ。あれ頑張って我慢してテスト終わったらやるんだ〜!て楽しみにしてたのに、いざ終わったら別にそんなにやりたくないの。 あの時の切ない気持ちといったらもう、わけないよ!

好きでいたかったのに!!!!!


わたし映画も本も、そう言ってきた人の事も好きでいたいから、自信なくしたくなくて、能動的に好きになるために、第1歩としてまあとりあえず書いてみることにしたの!


しかもね、わたしの感想文を読んで同じの見るの楽しいって言ってくれる人がいるからもうそれは書いちゃうよ、! かわいいんだから!感情だだ漏れの文だから隣で話されてるみたいで楽しいって言ってくれた人もいるね!ラビュだよ!! 

こーゆー話してきてくれるのばか嬉しい、

いつでも感想 #馬の耳に愛文  で待ってるんでね!

よろしく頼むよ!!!!


はい!もう相変わらず前フリが長いんだから!

やっと本題!ラブアゲイン!!

これは、いろいろ観たい映画はあるのになんも観たい映画がない!って言ったら 元気だせる映画はこれだよってお友だちが教えてくれた映画で、嘘じゃん失恋してんのにそんなんで元気出せんの?!て感じで観たんだけどね、

ほんとに良かった


愛!!!!

恋!!!!!

最高!!!!!

振り回されようぜ!!!!

こんな素晴らしい気持ちがよう!!!!!!

運命の伴侶に出会ったら逃しちゃいけねぇよなぁ!!!

そうさ!!!バカでいいのさ!!!!!

信じろよ!好きな人と、その好きな気持ちを!!

その人を選んだ自分を!!!!!


おう!!!! 

そうだよな!!!!

わたしの20歳のスーパーボール江ノ島デートも!!

あーなにもかも大事!!!

わー好きとか好きじゃないとか全部めんどくさい!!

って全然幸せそうに叫びたい!!!!!


てアホみたいにニコニコしながらエンドロールを見つめてました

いや〜感想なんてないよ! これが映画さ!と言わんばかりの気持ち良さ!!! 邦画のなんとなくアイロニー感じる雰囲気も大好きだけど、やっぱ洋画は最高だな!!!幸せをありがとう!!!!途中声出して笑ってた!

ラブがアゲインしてくるようなこの気持ち

映画観てから丸24時間経っちゃったけど、思い出すだけで幸せになれるな

いや感想うっすいな、ここまでのばしといて。

でもいいんですこれで。これが全てだったな



この映画をオススメしてくれた人の、感想とかそれに対しての話がすごい好きでさ、なんかやっぱりいいよねぇ、基本的に尊敬してたりする人のアドバイスとかオススメしかきかないからさ、尊敬させてくれる周りの方々にはありがとうだよね、その人の思考を私は辿っていきたい


なんでこんなセンスいい人間は、こうもセンスがいいんでしょうか、(流行りの小泉構文)


思うように書けない〜っていつも言ってるけどいや違うんだよ、思うようには書けてんのよ、そうじゃなくて面白いこと、あの人たちみたいな事が書けないのよ

悔しい〜!!どんな思考回路なの〜!!

頭の中見せてほしい〜!!毛細血管までぜんぶ辿りたい〜!ぜんぶ辿ってもはや私はあなたになりたい〜!!!爪の垢くらいじゃぜんぜんなれないじゃんか!!どうしたらその人になれるの?!黒魔術でも心理学でも古文でもいいよ教えて〜


その尊敬できる人とかはさ〜、わたしの日記に対して上手く返してきたりするんだよ

うわ〜うわてだな〜って思って従ってしまう

悔しいけど気持ちいいよね、人に従うのって

これも人間の本能らしいね、


なにを思って神様はこんな本能つけたんだろう、

てかどこまで考えて人間作ったんだろうな

エヴァでいう暴走始まってない? いまの人間

そんなことないのかな、全部神さまの手のひらの上で転がされてんのかな

だとしたらまじで神さま次元がちげ〜かっけ〜圧倒的なチカラに従いて〜〜〜

ずっと言ってるけどまじでいい感じの宗教に入りたい

心底なにかに心酔したいな〜全ての価値基準そこに起きたいな、全責任はそこにあるの、めっちゃ気持ちよさそうじゃない?ぜったい幸せになれると思うんだ


まあ知らんけど


終わり


🎁サポートほんとにありがとうございます!!

ちょっと前のもだけど

と さん/ なみみんさん/ ふる さん

みなさんのおかげで幸せに映画みたり本読めてます!

ありがとう〜



この記事が参加している募集

ァァァおかげさまで食いつなげます