見出し画像

いぶりがっこクリームチーズ 日記

11/28(月)
今日は家に帰ったら走るぞ〜と思いながら働いていた。のだけど、帰宅したらAmazonからスマホスタンドが届いていたので弄り倒していたら、外に出たくなくなっちゃった。一度腰を下ろすともう外へは出られない…。せっかくスマホスタンドを購入したので、また知育菓子配信(?)ができたらいいな。自己満足ですが。
ごはんを食べながらYouTubeを眺めていたら、なぜだかウツウツとしてきたので、何かしなければ…と思いこうして日記を書いています。痩せたいナ…。もう22時半だー早いね…(T_T)ねむたい。

11/29(火)
マスクをしていたら頬っぺたがチクっとした。鏡で頬を見てみると、引っ掻き傷?が出来ていてた。寝てる間に引っ掻いちゃったかな〜絆創膏を貼る。顔に絆創膏を貼るとヤンチャ感が強くなるね、元気っ子だ〜
帰宅後ランニング。えらい!むしゃくしゃした時には走るべし。途中から雨が降ってきて、帰る頃にはびしょびしょだった。雨の中傘もささずに走ったり歩ったりすることってほぼ初めてかもしれない。前髪に命かかってるし…。プロテインを飲む。プロテイン、初めて飲んだけど美味しい!ココアと全く同じ味がする。何より運動後にシェイカーをシャカシャカやって飲むと、“わたしは運動しました!!!”感がでていいな〜〜。わたしは運動しています。おりこうだね。

12/01(木)
12月だーやべ〜っ。きょうは午後やる気がでなくて、めちゃ眠になりながら労働をこなした。帰宅後髪を染める。本当は美容院で染めたかったのだけども、通っているお店の予約がいっぱいだったのでセルフカラーです。出来るだけ明るくしたいな〜と思ったけど現時点であまり染まっていないな…。
Twitterを眺めていると、楽曲サブスクの今年たくさん聴いた曲ベスト画像がいっぱい流れてきた。わたしはというと、思ったより曲を聴いていなかった…大抵通勤中に聴いているので、ほぼ毎日何かしら聴いていたような気がしてたんだけどな〜。通勤中は、音楽を聴くか、怪談を聞くか、ラジオを聞くか…をしています。
昨日、推し知育菓子のおえかきグミランドをやりながらツイキャスをしたので、アーカイブを見てみたら思ったより顔面が写っていてすごく気色悪かった。カメラのアングルとお酒の飲み過ぎには気をつけよう❗️きょうは早めに眠りたいな…。
さっき納豆ご飯たべちゃった。眠る直前にごはん食べちゃダメな気がするけど、、お腹いっぱい。おやすみなさい

12/02(金)
最近くじ引きで当てた犬のぬいぐるみ。よーくお顔を見ると飼っていた犬にそっくりで、それはもうそっくりで、先週気持ちが沈みに沈んだ際に抱きしめていたらすごく泣けてしまった。ぎゅっと抱きしめてぬいぐるみの頭を撫でていると愛おしさが溢れる。母に「似てるよね」とぬいぐるみを見せたら涙ぐみ始めたので、ふたりでほんのちょっとだけ泣いた。

12/03(土)
バスに乗って駅へ向かう。駅の改札前で友人を待っていると、声をかけられた。
「すみません、あの、そのモコモコの服、自分もモコモコ素材を着てるんですよ。同じモコモコだなーと思って……」モコモコのジャケットと、モコモコのバケットハットを被った男性が立っていた。同じくモコモコのコートを着ているわたし。
「良いモコモコですね!同じモコモコ素材だなって…それを伝えたくて追いかけてきました!」同じバスに乗っていた人が、モコモコの服を褒める為にわざわざ追いかけて来てくれたようだった。ここはアメリカなのだろうか…「あなたのその服、とってもキュートね!」「あなたのシューズもすごくクールだわ!」わたしも彼のモコモコを褒め、解散した。

友人と合流。飲む、お酒を飲む。今年初あん肝!最高!!あん肝、だーいすき。誰かわたしと一緒にあんこう鍋を食べに行きましょう!連絡お待ちしてます(^_^)v
自信たっぷりな人は容姿の良し悪しに関わらず魅力的に見えるよね、という話題。ずっと自分のマイナス面だと思っていた〈会話の最中の沈黙が嫌で、間を繋ぐために自分の事を話しすぎてしまう〉問題。「話題をたくさん提供してくれるから話しやすいし、良い面として自信を持って良いと思うよ」「普段はこんなに話さないんだけど、あなたが話しやすいからたくさん話しちゃった」心がギュッとなった。うれしかった。ちょっと救われた気がした。その問題だけじゃなく、ぜんぶ、ちょっと救われた、と思う。何かしらの面で自分に自信が持てたら良いな。そういえば、夏頃に会った人にも、なんでも良いから自信を持て!とアドバイスされていたんだった。わたしって自信なさげに見えてるっぽい。えへへ…泣
たばこを初めて購入した。まだ吸い方は良くわからないです。ぷかぷかしています。それにしてもたばこって高い。コールドストーンでアイスを食べれるお値段。わたしは酔うとアイスが食べたくなるタイプですが、これは単純に水分が不足しているサインらしいです。

上記、全く読み返さなかったのでかなり読みにくい日記だと思います。特に何も起きてないし、、でも、日記ってそんなものじゃないですか?分かんないけど…。温かいお酒が美味しい季節ですね、グリューワインを飲みながら日記を更新しました。続けられるといいな〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?