見出し画像

ジエノゲスト始めました【1week】

前回の自己紹介noteで書いたように、子宮内膜症についてのお話です。

ジエノゲスト始めました。

ジエノゲストの服用は「生理の2日目から飲み始めてください」と医師の方より指示がありました。
先日ようやく生理が来たので、指示の通り2日目から飲み始めました。
今のところ体調の変化などはないです。

(関係あるかわからないけど、昨日の夜怖い夢みてハッって目が覚めてその後得体のしれない恐怖が襲ってくる、現象が起こった。数年に1度くらい経験しているので、薬の影響なのかどうかはわかりません)

不正出血への備え

あれこれと心配になる副作用についてですが、ジエノゲストを服用している人の88.3%※が不正出血の症状がでるとのことなので、
私も、まぁ、該当することになるのだろうな、と思い早速ZOZOTOWNで吸水ショーツをポチってみました。
吸水量は20mlと30mlのもを1つずつ購入してみたけど、さぁ使い心地はいかに・・・またレポートします。

※医薬品医療機器情報提供ホームページより
https://note.com/oishiumesawa/n/n6b9cd6920e7a

その他不安

その他あまた記載のある副作用について、、こちらは人によって千差万別であるとのことなので、自分にはどんな変化がでるのかドキドキ。
目にしたものの中で気にしているのは「体重増加」と「皮脂量の増加」。
体重に関しても体重計ではかってウォッチしていこうかなと思います。ちなみに早速1.5キロくらい増えていたのだけど、それは昨日家でビール4缶とデパ地下で買った中華料理を食べたからだと思うので薬関係ない。笑

2つ目の皮脂量の増加はまじでヤダ・・・。ジエノゲストが原因で肌質が悪化するようならもう、薬の服用継続についてもくじけてしまいそうな気がしています。
肌についてはむしろ調子が良くなったという情報も目にしているので、私はそちらのパターンであれ、と願うばかり。

ということで、まだ始めたばかりではあるので特にこれといって記載できることはないけれど、今後も自分の備忘録としてもマイペースに書き続けていこうかなと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?