見出し画像

音楽を聴いて踊りたいと思えるのはきっと、心が軽いから

髪を切った。
ふと「切りたいかも」の衝動に駆られて。
春は何かと、気分を爽快になる方向に進んでいきことが多いと思うけど、なんだか今年の春は、そういうわけにもいかず、少し変化した環境と変わらない取り組みとがぐちゃっとしている感じで、気分を変えたくなってみた。
最近初めて人に「髪が綺麗だよね」と言われて、ちょっとばかり嬉しくなってる自分がいたものきっと動機。地味かもしれないけど、私の黒髪はきにいいってるから、なお嬉しい。そっと触りながらそんなこと言われたら、ちょっと自慢したくもなります。

2月から2日かけてじっくりと「Pretty Woman」を見ています。

この映画は、とにかくリチャード・ギアがかっこいい。
彼が徐々に彼女と過ごしていく中で心の溶けていく様子、ジュリア・ロバーツの娼婦としてのプロフェッショナルな献身さが合わさることによって、不具合を起こす、そんなロマンス映画です。
なんだか、生きていくことにおいての忘れてしまいそうなことを思い出させてくれるような映画です。
もうちょっとは自分の中で擦れそうです。


この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?