安心感とは

就活、学内イベント 何もかもが目まぐるしく回っている
疲れてる 精神的にも体力的にも
でもそんな時に話したくなるのは?
会いたいなって思うのは?

安心できるのは?

私は彼氏かな。彼氏がそういう存在。
でもどうやら相手はそうじゃないらしい
いや、最近知ったけど
そうだけど私に負担をかけられないって遠慮してるっぽい
遠慮しなくても良いのに
そういう存在じゃないの?
お互いに言いたいこと言い合える関係じゃないの?
いや、、
これって私が依存しちゃってるのかなあって、、

凄い惚気話みたくなっちゃうけど
すごく心が広い人なんです。
いいよ、君が好きなようにしたらいいって。
私が不調な時は
何もできない自分が情けないって言っちゃうくらい
とても優しい人なんです。
話せてるだけで私は良いんだよって言ってるんだけどね。笑

・・・

PMSってあるじゃないですか
私特に精神面での不調が凄くて
友達の前だとPMSが酷くても相手に迷惑かけるって思って
できるだけ隠すようにしてるんです
でもお付き合いを始めた当初いつものように隠してたら
ついに心の中の何かが崩れてしまってもう無理だって
こうなったら息がうまく吸えないんです
しかも逃げ場の無い通勤ラッシュの電車の中で・・・
流石にやばい。焦りました。
たまたまリアルタイムで話してた彼氏が
何かあった?大丈夫?ってメッセージを送ってきてくれたんですよね。
(なんでちょうど良いタイミングで気がついたんだろう凄いなって思っていたのですが後からトーク履歴見返してみたら明らかに変な返信してました自分。笑)

その日は学校を休みました。
あの時あの言葉をかけてくれていなかったら
私はきっと電車の中で過呼吸で倒れていたと思います。
この出来事があったのが7月なのですが
その年の5月頃から週1.2くらいのペースで
息がうまく吸えない、心臓がやけにバクバクする
って感じのことが電車の中でいつも起こっていました。
学校を休んだ日に電話しました
ずっと泣いてました
でもその日があったからずっと話を聞いていてくれたから
その日以来過呼吸になることはないです。

不思議ですね。。。

この一件があってから隠さず素直に伝えるようにしています。
ただ聞いてくれるだけじゃなくて笑わせようともしてくれるんですよ
気を紛らわせようとしてくれてるのかな、、、笑
そんな彼氏といると安心できるんです。
この人にならなんでも話せる
無理に頑張らなくても良いんだって思ってます。
そんな存在に私はなれているのかなって不安はありますが、
最近家族みたいな感じだよねいて当たり前みたいな、、?
って言ってくれるのでいい風に捉えておきます・・・

あれこれ話まとまってない上に
めちゃめちゃ惚気話じゃんごめんなさい

こんなクソみたいな文章最後まで読んでくださり本当感謝です。

最後に・・・・

あなたにとって安心できる人の条件ってなんですか