見出し画像

こころの声

こころの声をどれだけ聞いてあげていられるだろう。

別に誰にも働けって言われているわけじゃないし、
ご飯食べなさいって言われているわけじゃない。

だけど私は、ご飯食べて、寝て、勉強して、バイトして、遊んでる。

今自分がやりたいことを選択してやろう。
無理をする必要はない。
わからないことはしなくていい。

今私が1番したいことはnoteを書くこと。
だから私はめっちゃnoteにこの頭の中を書きたいんだ!
書けるの幸せ!!!って気持ちでいる。

実はまだ読んだことがないんだけど、
友達が紹介してくれたこの本
↓↓↓

これから読むのが楽しみだ〜



ひとつひとつの自分の行動を頭の中を意識してみよう。
これが今の私が1番やりたいこと!って気持ちでやるとわくわくするし、集中できる。

なんとなくこう思うってことはきっと今までの私の経験と勘と意識が合わさって理由ができてるんだよ。

そうやって自分のこころの声に敏感になる。


やりたいことじゃなくて、やることにしてしてしまえばいい。
わくわくするなら動けばいい。
理由や目的は後付けでいい。


全部いいタイミングでやってくるから、
現実を現実として受け止めて、
こころの声を聴いて、
いつだって自分が好きな自分でいれるように。


#人生
#自分らしく
#こころの声
#ひすいこうたろう

この記事が参加している募集

#人生を変えた一冊

8,000件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?