見出し画像

たのしい溜まり場

昔から爪を噛んだりイジる癖があって、爪が小さかった。深爪で、すぐ二枚爪になったり。嫌な手だなあと思うけど、癖は社会人になっても治らなくて。

そんなとき初めてジェルネイルをして、世界が変わった気がした。嘘じゃなく、本当に爪が綺麗。深爪でも綺麗に見えた。ジェルネイルは硬いから自分で爪をイジることも、ましてや噛むことをしなくなった。

気づけば綺麗に伸びていて、今では深爪は跡形もない。なんなら少し指も細く綺麗になったようにも見える。(まあそれはないんだけど。)

でも毎月通うには高くて、どうしたものかと思って、あ〜自分でやろうって。でもどうしてもあのマシーンオフは怖いから、仕事にして覚えちゃおうと思って、働いた。1年で仕事は変えてしまったけれど、今でも自分で毎月ネイルを変えている。相変わらず爪は綺麗に伸びて、折れ折れもしない。うれしい。何より自分の好きなデザインや色にいつだってできる自由さが良いし、デザインを考えるのが楽しすぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?