年の瀬が歩み寄ってきた



今日天気予報見ていたら、気を利かせたアナウンサーが「もうすぐ冬至ですね」と言っており、いや、それは聞いてないですね(笑)と思いました。


お金やあらゆる善意や素敵な恋人は歩み寄ってこないくせに

今年の終わりだけはしっかりとした足取りで今年も歩み寄ってくる。

気色悪いなあ・・・。




今年も終わりということで(めちゃくちゃ気が早い)

先ほど、今年の婚活(もはやそう言ってはいけない)の件数と実績をまとめました。

あの、まじめだったのは前半だけでした。途中で面白い男100人斬り!!!みたいなことしてしまったのがダメだった。

ネタに走るな。


そのおかげ?で面白い出会いもあったしよかったんだけどね。良かったんだけど、良かないことももちろんあったわけです。


しかしながら

・好きっていうことは恥ずかしくないこと(誰にも言えてない)

・脱毛症と向きあうこと(何もしてない)

・自分の性質と付き合っていくこと(上手くやれてはいない)

と、いくつか気付きがあったのは非常に良かったです。



こういうのってこの年で気付くことじゃないのかもしれないけど。

今の若い人達は何でもできてすごいし、えらいし、良い時代だよね。時代のせいにしてはいけないけど。


自己開示が下手なのは自分の性質の問題なんだけど。

あ~嫌になってきたから切り替えの魔法、違うことをする、をします。


オチなし。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?