見出し画像

オイルサーディンと2月と私



頭を使わないと生き難いのがつらい。

頭の中をからっぽにしていても問題なく、世界についていけたらいいのに、たくさん頭を使わないと希望する水準の生活を継続できない気がするし、なんだかどんどん世界に取り残されてしまっているようでしんどい。そんなの被害妄想ですかね。それとも高望み?

人と居なきゃ考えないで済むのかと思いきやそうでもなかった。むしろ一人の方がよく考える。そうだった。そんな当然のことも忘れていた。私は、もう5年も前に、1日中一人で車を走らせる仕事をしていたし、その時はずっとずっと頭がぐるぐる動いていた。

今回のpmsは強敵で、イライラするだけならまだマシだったのかも、いや、わかんないけど。それぞれの苦しみがあるから。とにかく今は、悲しい気持ちになるのがきつい。


うつうつとした感じでお送りします。ウケますね。めっちゃ元気です。↑は先日書いていた徒然。まだまだ余裕がある文章に見える。
人って限界の時に書き残す文章が一番キレがあって輝いていると思う。



1月のもくひょ~

・自爪強化、いたわる、やさしくて丁寧なネイル
・運動量を増やす
・誕生日のひとたちを祝う準備

なるほどね・・・・

1か月で人ってこうも意見が変わるもん?というか目標設定した割に目標を覚えていないよな。

△自爪強化・・・1回だけジェルネイルをしたけど、やっぱ手癖が悪くてオフも雑にやってしまったのが✕!!言語化するとよくない感が強まるな・・・嫌だ・・・しばらくすっぴんであるので、優しいといえば優しい。

〇運動量を増やす・・・うっすら感じていたけど冷性がひどくて、本当~~に少しだけ運動というか、体を動かす量を増やした。私は自分に甘くいく。

〇誕生日の人・・・まあ実はそれどころでは無かったけど、結果として沢山人にものを与えられたから良しとする。


珍しくいろんな人と会った

本当出不精で・・・最近はすきぴっぴさんと両親以外と会うことがめっきり減っていたけど、ありがたいことに友人先輩各所に誘っていただいてごはんや近況報告など。
気付けばもう15年も友達やってたり、先輩や同期も意外と10年以上の付き合いがあったり、こんな私と関係を継続してくれるっていうことに心から感謝。極端な人間だから、嫌だな~とか苦手だな~とか思うとすぐ距離を置いてしまうので・・・。

カロリー
友達と入ったカフェで読んだ雑誌。
こんないやらしい設備あっていいの!?などと興奮した


人といる時に写真を撮ろうといつも思うのに大抵撮らないんだよな


うまいもんいっぱい食べた

い~っぱい食べた。運動の意味あった?

世はバレンタインだったらしいじゃないですか。毎年アホみたいにバレンタインマーケティングにひっかかってしまうけど今年は「え、もうバレンタイン?」くらいあっという間に時が流れてきたわけ。私は時代に取り残されていたわけ。
そんで「毎年ドカ買いしちゃうから今年はサッと出よう!」とか言って催事場の海に飛び込み、ものの20分でドカ買いをしてみせたわけ。いや~プレスバターサンドのバターフロランタンめちゃくちゃに美味かった。歯無くなるかと思った。もうないのかも。

オイルサーディンぶちこんだパスタがうますぎて、弁当にしたら事務所中くさくなってしまったり、あれやこれやでうま~い寿司も食べたり、え・・・あの・・・ほんと・・・痩せる気あんのか。


いも
刮目して、、、
ピンクペッパーと山椒がのったブラウニーなるもの



オイルサーディンの写真があるわけないだろ。

アニメ見すぎた

一回やりだすと止まらないオタクを、やめたい。編み物と30分アニメの相性が良すぎる。どちらも無限にやってしまう。無限編み物アニメ編になる(?)。
今数えてみた結果、2月に見たアニメの総数は8本だそうです。暇すぎん?OPEDとか前回の振り返りとかも込みで考えても、

20分*13話*8本=2080分/60=34.6時間!なーんだそんなに見てないかも!

なーんだそんなに見てないかも?

有識者の方はもちろんご存知でしょうけど、2月見たアニメで面白かったのは断トツでリコリス・リコイルでした。今?ちょうど?舞台をやる?らしいですね。

ツイッター眺めてたら、推しが出るようで、ふあ~~~!となった。語彙力は死んだ。


そんなことより京都行った

すきぴっぴさんと1年ぶりに京都へ。いや~~~~皆・・・覚悟いい?私は全然ダメなんだけど・・・あの・・・なんか・・・ぽ・・・ぽ・・・ぷ・・・プロポーズされた・・・・・・・・・・・!!!!!!


心象風景(もちろんフリー素材です)


状況が本当に・・・誰にも言えないくらい恥ずかしいことをしている(もちろんR18ではない)時で、なんならめちゃくちゃ疲れて風呂を渋っている状況で、私の格好といえば上半身は黒タートルネック、下半身は黒タイツという、ほぼもじもじ君だったのであった。

需要があれば詳細を書きますが、こんなキモいことを文章に残していいのか、いささか疑問ではあります。

ロマンチックとは


翌日は本能寺に行き、ふと「え、待ってここ推しが焼け落ちた・・・とこ・・・・なの??」と思い、すきぴ(前日の晩に婚約者になった)に推しとのツーショを撮ってもらうなどした。(何してるの?)


距離感が完璧に金銭を介入した関係


っっっっつっ、っっっっっっ、、、、、、、、ハァーーーーーーーーーーーーーッ、、、、、、、、、、、、、、、

一生忘れない、、、、!!!!!!!!!

3月の目標!!

・痩せるって
・節制
・メンタルを強くもつ

結構ガチで


・痩せる・・・いやもうそりゃもう痩せなきゃならない。ピさんのご両親に(いつか分かんないけど)会うことになるし、痩せるに越したことはない。そうだろ?なんかな、本当に、体が、動かないんだ。

・節制・・・ピさんのご両親に(いつか分かんないけど)会うことになるからってーので、とにかく服を購入した。ノリに乗って関係ないもんも買った。そんな2月だった。正直3月には買いそびれたときメモも買いたいし、ライブに行く予定もあるし、なんか病院も行かなきゃいけないし(笑)、節制できるかは全く分からないが、節制しなければならない。私は今株で小金を転がしている場合なのだろうか。

・メンタル・・・多分落ち込むことがあると思う。知らんけど。多分頑張らなきゃならないシーンがあると思う。知らんけど。全部憶測だけれど、何かが変わる気がして、何かを超えないといけない気がして、多分きっとおそらくという予想でしかないけど、これが杞憂に終わればいいなとも思う。めんたる!


以上や!!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?