見出し画像

空っぽになって、曖昧になった。

2023年の夏、
約10年付き合って約8年同棲していたパートナーとお別れした。

この10年間という時間は今振り返ると一瞬で、
でも確実に私の人生の中に流れていた時間だったわけで。

現在30代後半。40歳という節目が目前に迫っている。
私は一度20代の時に結婚、離婚を経験しているので、
まぁ結婚にこだわらなくとも、と思っていたけれども、
確実にこの10年間は彼との結婚を意識していたし、
もうまもなく…だと思っていた。

あぁ、一人になっちゃったな…
現実味を帯びないモヤがかかったような空間に放り出されたような気分が
私の中を漂う。

お別れの時には、お互いに痛々しい感じだった。
私は彼を傷つけ、彼は私を傷つけた。
大切な存在同士だったはずなのに、確実にお互いの心をえぐった。
どうしてこんなことに…とは思わない。
必然的にこうなることはわかっていたような気もする。

かけがいのない10年分の日々を胸に抱いたまま、
空っぽになって、曖昧な心だけが剥き出しになった。

もう10月がやってくるというのに、蒸し暑いね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?