フワッとした夢

はじめまして。ぜんもんどーです。

名前は10秒ぐらいで考えたのでまた変えるかも。ネット風な名前にしてみた。

最近禅問答みたいなことをぐるぐる考え続けてしまうので、自分の思考の記録を残してみたいと思い、noteを始めました。

考えても答えが出ないことを永遠と考えてしまうのって、不毛なのでしょうか?

この問い自体がもう禅問答なのですが、今のところ、答えは出ないけどいけるとこまで考えた思考の過程が意味を持つのだと思って、毎日考え事をしています。

夢は、テックカンファでプレゼンするような人になることです。

すごく漠然とした夢だけど、趣味と仕事の「ワークライフインテグレーション」ができている人の例、という感じがして、何となく憧れています。

あとオタク気質な人が多いのも、魅力的に感じる理由の一つですね。

ちなみに、私はエンジニア"ではない"けどエンジニア界隈の話題を聞くのが好きなだけの若者です。

宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?