旅初日、トゥールーズ

イギリスを去る感慨とか感じる暇もなく引っ越し準備に奔走してた1週間。見積もりが甘すぎて一回荷物送ったあとまたもう1個送る羽目になり、それでも結局スーツケースに荷物入りきらなくて、もう知らね〜、8月取りに来る時の自分頑張れ!と完全に投げやりな状態で物置に置いてきた。

結局深夜3時くらいまでパッキング終わらず、今回はPCとipadも持ってこないといけない関係でかつてないほどにバックパックの限界値を超える荷物量になってしまい、しかしもはや荷物を減らす工夫する力も残ってなかったので、そのままライアンエアーのノンプライオリティーに挑んだものの、明らかに誰よりもバカでかいバックパックを持っていた為、捕らえられ追加料金£46を支払った。

正直今までも遥かに基準超えたバッグのサイズでしか挑んだことなかったけど、毎回ほぼチェックされなかったのに、今回に限ってスタッフが回ってきて、ダメだった笑

土壇場で超過荷物で捕らえられると、必然的に預け荷物になり、自分でバックパックを飛行機まで持っていって現場のスタッフに預けなきゃいけないらしく、

丁度預け荷物をコンベアーに乗せてるのが見えてるので近づいたら、何してんの?!なんでここに入ってきてんの?!と怒られた

まぁなんとか退去できたし飛行機にも乗れたので無問題!

何も起きない旅行などない!(私には)

↑このあと過去最高のやらかしをする前なので呑気

無事に着き、交通手段乗り継ぎ宿まで着いて、ルームメイト達と早速楽しく話して、よし荷解きするか!ってバッグ開けたら持ってきてたはずのショルダーバッグがなくて。
大金払って3ヶ月待ってやっと届いて、この旅行のためにわざわざ日本から持ってきてもらったgr3が入っているというのに。顔面蒼白、場が一瞬でお通夜モード。lost propertyについて調べても、多分当てにならない感じの情報しかないしStanstedで失くしてたらもう絶対に帰ってこない気がする。しかもどっちの空港で落としたのかもわからないし、完全にここ1週間上の空で今朝もほぼ意識なかったからなんか必然て感じだけど。多分荷物超過の為に色々整理してるときに入れ忘れたんだと思う、どっかで。

マジで廊下で1人後悔と恥の涙を流し、慰めにインタ~ネットで私より高価なものを落としてる人の手記を見つけようとしたが意外とあまりおらず逆に心が重くなった。

未だに頭がボーッとしており、こんな調子じゃPCとか財布とか他の大事なもの失くすんじゃないかとマジで恐怖してる。
やっぱり旅は身軽が一番や、背負いきれないものは背負ってはいけない(遺言)

とはいえ腹減りすぎて適当に入った店で出てきたハンバーガーこれで出てきて、私の心傷過ぎてウケました(涙)


さよなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?