見出し画像

《キンカノート》 初めての入浴シーン。

水浴び用に、と最初に入れてみた緑色のうつわにはほとんど近寄ってくれなかったぽんず♀とゴマだれ♂。

色が気になるのか形が入りにくかったのか・・・
ひとまず透明で浅めの容器に替えてみた。

すると少ししてからゴマがピョンっと器のふちに乗り、ツンツン、と水面をつついたかと思うと身体をブルブルブルッと振り、羽繕はづくろいのような仕草をした。

「ん? ゴマさん、今のは水浴びじゃないよねぇ(笑)口先をつけただけだから、身体ごと入んないとねー。」

と言いながらも
早々に興味を示してくれたことが嬉しかった。

しかしぽんちゃんはまん丸だな(笑)
ちょこんと乗っかってみたゴマだれ♂
ツンツンと水に触れたあと、
ブルブルブルッと勢いよく身体を振っていた


”まぁ怖くないと分かればそのうち水浴びもするようになるかな”

そう思いながらその場を離れようとしたとき
チャポッと音がした。

振り返ってケージを見ると、
なんと・・・


ゴマがお風呂につかっていた(笑)

でも今見ると、
ちょっとお水の量が多かったよね。
よく怖がらず入ってくれたもんだ。

そしてあわてて動画を撮る準備をする飼い主を待っててくれたかのように
数秒間お風呂にかったままだったゴマは、その後

バシャバシャバシャッ!
バシャバシャバシャッッ!!

と勢いよく何度も顔を付けて水浴びをし、

止まり木に戻ったあとは
あしで頭をいたり
クチバシで羽根の手入れをしたりと

なんとも立派な水浴びを見せてくれたのだった。

どんどん激しくなる水浴び!
ケージもびしょびしょ


臆病おくびょうなゴマさん♂が
こんなに早く水浴びができるようになるなんて意外だった。
しかもめちゃくちゃ勢いが良くて笑ってしまった。

”どこでおそわったわけでもなかろうに
こんなに立派に水浴びできるなんて・・・”

と親バカ全開で感動しつつ、
次に見られるであろうぽんず♀の入浴シーンが楽しみになったのだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?