全ては習慣でできている

おはようございます。

まずは21日間、
・4時起き
・コールドシャワー
・note投稿

を続けると決め本日ちょうど21日目の
習慣化コミュニティオーナーの大久保和哉です。
#運営実績まだ3ヶ月ですが笑

今回僕がお伝えしたいことは

人生もカラダも全ては

習慣の結果

です。

というお話しです。

僕を含め多くの方が短期的な結果をすぐに
求めてしまいます。

目に見えて物事が進んでいく感覚。
あの感覚は最高ですよね。

良くも悪くも人は毎日変化しています。

腰や背骨の曲がったおじいちゃん、おばあちゃん達はいつ腰が曲がったか認識していると思いますか?

気がついたら、腰が曲がり、痛みが出てきて
歩くのしんどい状態になっていると思います。

何が言いたいかというと、
良い変化も悪い変化も1日の中では気づかない程度の変化です。
だから面白くもないし、逆に悪い習慣も放置してしまうのです。

だけど、必ず変化を認識する瞬間がやってきます。

1日1本の缶ビールを(300円)を飲む人が
水に変えたとする。これを5年続けると、、

300円×30日×12ヶ月×5年=540,000円
が残ります。54万ですよ?

さらに
缶ビール1本500ml(200kcal)ですので、

200kcal×30日×12ヶ月×5年=360,000kcal

脂肪1kg約7000kcalですので
脂肪約5kg分のダイエットにもなります。

さらにアルコールは睡眠の質を低下させると
言われています。
水に変えたことで睡眠の質も上がり仕事効率も上がり年収も上がるかもしれません。


たった1つの行動の変化、
いい習慣を取り入れることで効果は波及して
人生を変えていきます。

1日の中の自分の行動、習慣を振り返り
これを続けると5年後どうなるのかを想像してみてください。

したこともしなかったことも必ず
自分にかえってきます。

先日、テニスクラブでラーメン屋で働く
ダイエットしたい92kgの30歳の男と
出会いました。

週8回ラーメンを食べているそうです。
しかも二郎系ラーメン。

ラーメン好きはいいです。美味しいのわかるので。

でもそれって毎日、短期的な欲求を満たし続けて、長期的な健康という最も重要なものを捨てています。

ラーメン週8を続けたら肥満、高コレステロール、高血圧で高い確率で心筋梗塞、脳血管系、関節の障害など出てきます。

明白じゃないですか?

なのに短期的な快楽ばかりに
飛びついてしまう。
#僕もそういう時あるから強く言えない


だからこそ、さっさといい習慣をつくり
5年後10年後のスパンで最高の自分に
なれるように毎日の行動を選択する。

すぐに結果は出なくても必ず目に見える変化は
訪れます。それを信じて僕は今日も意思決定していこうと思います。

今日からあなたが辞めるべき行動は何ですか?

今日から始めるいい習慣は何ですか?

まずはそれを継続してみましょう。

もしできなければ相談してください。
お力になれると思います。

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?