見出し画像

ダイエット奮戦記 第34回

電動ドライバーのあまりの便利さに感動している私です。こんばんは。

さて、前回の体重と体脂肪は、

60.8㎏/21.1%

でした。

今回はというと、

60.4㎏/20.9%

でした。

1週間の推移はこんな感じ。

画像2

画像1

なんと!

ついに60.0Kgの壁を破り59kg台に到達!
ついにダイエット奮戦記も最終回か!?

と思いきや、しっかりと戻して現在、60.4kg・・・
がっかりです。

とは言え、週平均で言えば59.8kgなので、まぁ、目標達成といってもよろしいでしょう。
ただ、最終回にするには、やっぱり起点日である土曜日の体重が目標に到達していないと、見栄えも悪いので、最終回の条件は・・・

①週平均が60.0kgを下回ること。
②起点日の土曜日の体重が60.0kgを下回ること。

にしようと思います。

ここまで来たら、楽勝だぜ!
と言いたいんだけど、どうも、そうでもなさそう。

というのは、今週は結構、食生活とか頑張れたなって思うんです。
前半はほぼ、パーフェクト。

月曜日に一気に体重を落としたのをきっかけに、結構、火が付いたんですよね。
今週で、このダイエット奮戦記も最終回にしてやるぜ!って思って、食生活はかなり意識しました。
仕事が忙しくなる週後半に、やっぱり、ペースは乱れたものの、それでも、結構頑張れたと自分では思う。

それでも、体重を戻したのは、少なからずショックなんですよねー。
えー、あそこまでやってもダメなのかぁ・・・みたいな。

せっかく手に入れた、この身体なので、目標を達成した後も、維持はしていきたいんだけど、目標達成後の維持を考えると、ちょっと後ろ向きになっちゃいましたね。
まぁ、一時的なものだとは思うんだけど。

今月は決算月なので、仕事もかなり忙しくなる予想。
色々なペースが乱れると思われるので、目標間近とは言え、油断はできんなという感じ。

何とか年度内に目標達成したい!ラストスパート頑張ります。

というわけで、今回はこの辺で。

目標まであと-0.4kg。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?