見出し画像

ダイエット奮戦記 最終回

ついに、この日がやってきたかと感慨深い私です。こんばんは。

さて、前回の体重と体脂肪は、

60.4㎏/20.9%

でした。

今回はというと、

59.8㎏/21.4%

でした。

1週間の推移はこんな感じ。

画像2

画像1

前回宣言した通り、最終回の条件は、

①週平均が60.0kgを下回ること。
②起点日の土曜日の体重が60.0kgを下回ること。

だったので、割とあっさりと達成してしまいました。

もうちょっとてこずると思ったんですけどねー。

というのは、何といってもやっぱり鬼門になるのが金曜の晩御飯。
何しろ帰りが遅いので、晩飯は23時近くになるのが常。
で、翌朝は5時起きなので、食べたらもうすぐに寝るパターン。

実際、これまでの体重推移を見ても、金曜と比較して土曜の方が体重が増えるケースが圧倒的に多いのです。

そう考えると、土曜日に60kg未満になるためには、金曜までに相応のマージンを作っておく必要があるんだけど、今回は0.2kgしかマージンが作れず、あぁ、こりゃダメだなぁと思っていたので、翌朝の体重が前日比で変わらずの結果だったのは、正直、ちょっと驚きました。

色々と感慨も深く、書きたいことも色々あるんだけれども、いざ、その瞬間を迎えると、何となく頭の中が真っ白で整理できてないので、次回、総集編として、この8か月を振り返ってみようかと思います。

というわけで、今回はこの辺で。

ビックリするくらいあっさりとした最終回で自分でもびっくり(笑)

目標についに到達です。
お読みいただいていた方々、ありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?