見出し画像

ダイエット奮戦記 第27回

母親のiPhone不具合に東奔西走する私です。
iPhoneってこんなに壊れやすかったですかねぇ。
Apple製品の品質が年々落ちているような気がする。こんにちは。

さて、前回の体重と体脂肪は、

62.2㎏/23.2%

でした。

今回はというと、

61.8㎏/22.3%

でした。

減ってますね!
でも、下にちょっとだけ載ってしまっているけれど、今日でずいぶん増やしてしまいました・・・がっかりです。

1週間の推移はこんな感じ。

画像1

画像2

いやー・・・食い過ぎましたなぁ。
大反省です。まぁ、おいしく食べさせていただきましたがね、ハハッ!

そういう意味では、よくこの体重推移でもったよなぁというのが正直な感想。
ただ、今日で62.4㎏まで戻しちゃってるんですけどね。
無理ないです。

とは言え、やっぱり、やせましたよ、私。
だって、目を凝らせば、肋骨見えますもん。
腹筋もちょっと見えるし。
あんまり覚えてないけど、成人してから肋骨見たことない気がするなぁ。
そうやって考えるとちょっとすごいなって思います。フフフ。

ただ、健康的に痩せられているかと言われれば、やっぱり、そこが心配なところで、健康診断の結果はかなり気になっていたんですが、ついに、届きました!

で、結果はと言えば!

・・・良くない!

まぁ、良くなってるものもあるし、悪くなってるのもあるので、その辺は例年の誤差の範囲内なのかなというのもあるんですが、ちょっとショックだったのは、脂肪肝が解消されていなかったこと。

去年、じゃなくて一昨年の健康診断で「軽度の脂肪肝」と診断されていて、軽度ならもしかして、このダイエットで無くなってたりしない?って期待したんだけど、相変わらず同じコメント。血も前回に比べるとドロドロ味を増しているようだし・・・

まぁ、ダイエットで脂肪肝が解消されるのかどうかもよく知らないんですけど、半年くらいのダイエットじゃ、そこまで結果は出ないんですかねぇ。
朗報だったのは、メタボ対象から外れたことくらいかな。

あとは、何だか知らないけど、X線検査で、縦隔部脊椎後 側弯症とか言われちゃって。
調べてもさっぱりわかんないんだけど、要は背骨が曲がってるらしい。
もう、なんすか、それ。だから、どうしろとも何にも書いてないし、すっきりしなーい。

というわけで、本日はこの辺で。

目標まで、あと-1.8kg。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?