見出し画像

ダイエット奮戦記 第26回

古い写真を整理していて、時間は有限だなとしみじみ感じて戦地ではなくセンチになっている私です、こんにちは。

前回の体重と体脂肪は、

62.2㎏/23.8%

でした。

今回はというと、

62.2㎏/23.2%

でした。

私、前回の体脂肪率を書き間違えてましたね・・・

1週間の推移はこんな感じ。

画像1

画像2

二日連続で62キロの壁を突破したので、こ、これはー!?と思ったものの、あっさりと反転上昇。
ちょっと、いや、だいぶしょんぼりな私。

今週は結構、摂取カロリー的にも頑張れたんだけど、ちょっと食べ方も悪ければ、栄養素的なバランスも正直よくなくて、ちと、来週に不安を残しております。

金曜から体も動かせてないし。
というのも、金曜の朝、起きた時、なんか、背中が引っ張られる感じというか、プロスポーツ選手っぽく言うと違和感があったのです。
背中の寝違えとかあるんかなー、とか思いながら、朝、手を洗っているときに・・・

ビリッ!!!!!!

あれです。
腰に落ちてくるアレ。

背中は初めてだったけど、刺激の種類で「ギックリだ!」と直感した私。
まじかえー、今日、忙しくなるってわかってる日なのに、いきなりこれかよ、勘弁してクレメンスと思ってため息をつこうにも、ちょっと息を吸うだけで、メチャクチャ痛い!

こういう時こそ、深呼吸したいのに、普通の呼吸すらままならない。
最大で100まで吸えるとしたら、10くらい吸ったところで、もう激痛。
いやいや、これ、マジでやばいやつだぞ、どうしようと思っていたけれど、
30分くらいでそれなりに落ち着いてきて、70位までは吸えるようになったので、しぶしぶ、出勤して、何とか一日やり過ごす。

あれから2日経って、結構落ち着いているけど、いや、ほんと、ビックリしました。

明日、整体に行く予定なので、何が起きたのかを聞いてこようと思うけれど、初めて経験する痛みっていうのは、やっぱり、怖いですね。
首の疲労の蓄積から出るケースもあるってネットには書いてあったんだけど、うーん、そんなに疲労をためている感じはないんだけどなぁ。

というわけで、今回はこの辺で。

目標まであと-2.2kg。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?