見出し画像

自己紹介:23歳のおいも

はじめまして😊
このアカウントの中の人のおいもです。

noteでこうして皆さんと出会うことができて嬉しいです💕
せっかく、出会えた事ですし私の事を知ってほしいので自己紹介をさせていただきます♪

⚠️この自己紹介は、その時によって編集または加筆されます。

自己紹介

ユーザーネーム:おいも
名前の由来:おいもという名前は『芋好きの妹』が由来です。
おいもは3きょうだいの末っ子でじゃがいもが大好きなのです♪
年齢:23歳(2023年現在)
性別:女性
既往歴:  先天性心疾患で重症心不全です。あと、その他諸々。

今使っている手帳とノート:
メイン
・ほぼ日手帳weeks2023(日本語版)喫茶
サブ
・トラベラーズノート レギュラー 茶色
東京駅のカバーやつ。
(中身:使いこなせてない日付フリーのバーチカル、なんでもノートの無罫リフィル、映画&アニメノートのクラフト紙リフィル、無印良品のA5未ざらしノートを切って横幅をTNRサイズに改造したとにかく文字を書くことだけがルールの書字ノート)
・ほぼ日の方眼ノート(A6)
(万年筆インクを楽しんだりしてます。)
・A5サイズ円周率ノート
(マステ帳)
・マルマン スケッチブック
(アイデアがまとまった後のガチのお絵描き)
・クロッキー帳スクエアサイズ
(落書き、アイデア帳)

趣味:
・手帳Time
・マステやシールをペタペタした手帳デコ
・文房具を集めたり使ったりすること
・読書
・大人の塗り絵
・手芸(刺し子、刺繍、かぎ針編み)
・言葉遊び(俳句、短歌など)

推し:
・嵐(櫻井さんに寄りまくった箱推し)
・なにわ男子(大橋くん)
・坂口健太郎さん

好きな本のジャンル:
・小説(医療ミステリー、ミステリー、ほっこり系、料理が登場する系、児童書etc...)
・科学雑誌(主に『Newton』と『日経サイエンス』が好き)
・趣味に合った実用書
・エッセイ
etc…

現在の目標

英語を勉強中です!
英文法を勉強するようになって短い文章ならなんとなく読めるようになってきたのでもっと読めるようになりたいです!

中学英語をマスターして洋書や英語で書かれたSNSなどが読めるようになれたらなんて思ってますがまだまだ程遠いので無理せずマイペースに勉強してます(´>ω<`)

noteでやっている事

・読書感想文
読書が趣味なので読み終わって気が向くと感想文を投稿します。
普段はX(旧Twitter)で読了ツイートしてます。
・俳句投稿
noteを始めてから新たな趣味として俳句を始めたので投稿します。
・その他創作。
日記書いてみたりエッセイ書いてみたりやりたいようにのびのびやっております。

最後に

免疫不全めんえきふぜんの為自粛じしゅくばかりで社会経験がほとんどないですが優しく見守っていただけると幸いです👶 
お返事が遅れてしまう事もあると思いますが好きな物が同じだよって方は節度を守って気軽に絡んでもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします🥺

それでは今日はこの辺で。
またね〜👋😊

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?