見出し画像

すげーよ社高!

母校の高校もミラクルでした。吹奏楽。
昨年銅からの今年は金!
代表五つに対して金賞六つ出て、
代表発表でめっちゃドキドキさせてくれてありがとう。
やはり、代表になれない一つだったか…ってなったけど、
昨年を知っていると感慨深いです。

それより!
大社高校野球部が
あの報徳学園に勝ったこと!
途中からネット観戦しましたが、

守備が上手い
足が早い
打たせて取る

強いし上手い、って思いました。
9回裏はびびったけど、
最後はタッチアウトで試合終了。

報徳も推しチームだしよく頑張りました。
両校すごい!

次は15日らしい。
全力で応援します!
社高ナイン頑張れ!

…てか、そんなわけで社高は
今日コンクールだったので甲子園には吹部来てなかったけど
あのアホみたいなハイノート出すトランペットの方は
OBで、地元では有名人のプロトランペッターです。
東京拠点時代にはガチで活躍されてました。
今は地元楽器店の講師をしながら
たまに東京でも収録やライブをされている方。
しかもOB吹奏楽としてきちんとまとまったサウンドを出しながらのあのトランペット。

やっぱ島根の吹奏楽っていいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?