見出し画像

キャラから脱したい。

久々の投稿。

今日はキャラについて。

私自身、キャラって形作られたみたいでちょっと気持ち悪いと思っている。ただ、これまで人付き合いしていく中では避けられなかった。

コミュニティに属していると、ある程度のキャラって出来上がっていく。

例えば、自分でいうと「いじられキャラ」とか。自分でいじられキャラとかいうのはものすごく恥ずかしいけど、実際に中学から大学までそういう風にいわれてきた。

私としては、そのキャラが嫌なわけじゃないし、無視されるよりは全然心地いいように感じる。もちろん、望んでいるわけではないけど。

キャラであったり、イメージっていうのは、コミュニティが移り変わる際に変えられる気がする。中学から高校に進学する時とか高校から大学に移る時、大学から社会人になる時とかね。

社会人を目前にした今だからこそ、キャラについて考えている。

私は「いじられキャラ」を脱したいと思っている。中学から高校に進学した時は、なんでキャラが変わらなかったか分からなかったけど、高校から大学に進学した時は知り合いが多かったことで、高校の延長っていう感じになってしまった。

今のところ、就職先に知り合いはいない。今回こそいじられキャラを脱するチャンス。

だからといって、具体的に自分がどう思われたいとかまでは考えていないんだけど、強いていうならキャラに縛られたくない。キャラによって抑制してしまうんじゃなくて、自分に素直になってやりたいことを全うできる人になりたい。

○○キャラみたいにありふれた存在としてみられるのは大学で終わりになるといい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?