私が発信する理由

こんにちは!!

最近、発信の仕方について相談していただくことが増えました🙏

Twitterはこちら


よく聞かれる内容に絞ってこの場でお答えさせてください🙇‍♂️
1mmでも参考になれば幸いです!!

Q1「どんなマインドで発信してるの?」



人の心に火をつけるために発信しています🔥
これは発信を始めてから約2年間全くブレていないです。
自分の発信を見て1ミリでも「Masatoがやってるし、おれもちょっとやってみるか」って思ってくれたら、めちゃくちゃハッピーだと思っています。
その挑戦がまた他の人に伝染したり、挑戦を私に報告してれたり、、、
それがまた私の生きるエネルギーになっています。
だから私はSNS=エネルギー循環の場所として捉えて、使用しています。
SNSやってる理由はそれでしかないです。
発信を通してエネルギーで溢れかえそう!!

Q2「周りからの目は気にならないの?」



初めは結構気になりましたし「でたぁ、意識高い系」と馬鹿にされることもありました。
でも、そんなことを言ってくる人は2年間続けたら消えていきました。
そんなことで諦めるぐらいなら発信にわざわざ命を注がないです。
今は正直全く気にならないです。
むしろ、「発信しなきゃ!!溢れんばかりのエネルギーを伝達しなきゃ!!」って思っています(キモい)
結構真面目な話すると、私は大切な人にこそ自分のエネルギーを届けたいです。
家族とか友達とか。
エネルギー溢れて、挑戦しまくる人生が楽しいし幸せだって心から思うからです。
それを大切な人に伝えたい。
こんな素晴らしいことを独り占めは勿体ない。
って思っています。
だから、周りの目は全く気にならないです。
淡々とやり続けます。

Q3 「発信するとき意識してることは何ですか?」



①素直に!!
②嘘つかない!!
③楽しく発信する!!

この3つをめちゃくちゃに意識しています。
まだ全てのSNS合わせてもフォロワー1万人もいないですが、それでも深い繋がりがたくさんあると思っています。(感謝)
これが私が1番大切にしてることです。
深いつながりは、自分を大きく見せたり、小手先のテクニックで発信してる人には作ることはできないと思っています。
一人一人の画面の向こう側の人に興味を持ち、愛を持って関わる。
ここが僕の発信のアイデンティティであり、強みです。
あとはシンプルに楽しむことです😆
今日明日も楽しく発信します!!

以上、私が発信する理由でした!!
最後まで読んでくださりありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?